#ジャニヲタ遠征必需品

ついに!これが更新できる!!!#ジャニヲタ遠征必需品!!!!たくさんのジャニヲタさんがこの#ジャニヲタ遠征必需品ブログを更新していて、昔からかばんの中身を見せるような雑誌のページが大好きだったわたしは、#ジャニヲタ遠征必需品ブログを読み漁った。ついにこのブログの仲間入りをできることに興奮しながらも、これから関ジャニファンは遠征する人も増えてくると思うので、いろんな人が更新してくれないかな~と思っている。

 

ということで今回の関ジャニ∞のライブツアー「関ジャニ∞の元気が出るライブ」東京公演18日19日に参加するために準備したものをのせていく。

まずはキャリーバックの中身から。

f:id:kj814517:20151217213211j:image

キャリーバックは高校の修学旅行のために買ったのかな?忘れた。あんまり大きくないので、もうすこし大きいものがほしい。

f:id:kj814517:20151215100228j:image

① 下着、靴下

100均で買った洗濯用ネットに入れている。1枚目には未使用のもの、2枚目には使用済みのものをいれる。

② 洋服(寝巻きを含む)

冬はとにかくここで荷物がかさばる。体が冷える怖さをこの年になって実感してしまい、寒さ>>荷物の多さになっている。夏だと洋服が薄くなる分、荷物はへると思う。

③ ヘアアイロン

スーパー不器用なわたしはいつも使っているものじゃないと、うまくつかえないのですこし大きいがいつも使っているものを持っていく。

④ メガネ

視力が悪いので、メガネ必須。

⑤ 女子力セット(トリートメント、極潤、お泊り用メイク落とし・洗顔)

f:id:kj814517:20151217213229j:image

こんなもんで女子力などと言っているとレベルがしれる。そして、流さないトリートメントと極潤はよくつけるのを忘れる。

 

次に手提げかばんの中身。このかばんは今回のツアーのために買ったもの。うちわがすっぽり入るサイズを探していたので、とてもお気に入り。4つある小さなビンは会ってくれる方に渡すプレゼント。

f:id:kj814517:20151215100337j:image

⑥ 化粧ポーチ

f:id:kj814517:20151215100355j:image

ポーチは2年前(だっけ?)のJUKEBOXツアーのグッズ。使い古されている感。そして中身すくな!!職場で化粧直しもしないので、本当にこれだけしか化粧道具持っていない。さすがにこれはちょっと・・・(自分でもドン引き)

⑦ ポーチ(ムーミン)

f:id:kj814517:20151215100356j:image

ムーミン大好き芸人なので、ポーチもムーミン。一目ぼれして買ったもの。かわいい。いろんなものを入れている。携帯の充電器にそのコード、iPod(かなり古い)にイヤホン、日やけ止め、予備のコンタクト、頭痛薬、リップ、白い巾着の中にはピアス。

⑧ ポーチ(ピンク)

f:id:kj814517:20151215100625p:image

ジャニヲタ遠征する際に絶対に忘れてはいけないものが入っている。チケット、飛行機の搭乗券、会場で会う人に渡す手紙。なくしたら、切腹して死ぬ。

⑨  財布

初めてのお給料で買ったツモリの財布。使い勝手があんまりよくないんだけど、デザインはお気に入り。そろそろ変えたいけど、これ以上に気に入った財布が見つからない。

ほかにもこまごましたものはあるけど、だいたいはこんな感じ。あとはお菓子くばりたいおばさんなので、地元のお菓子とか持って行って配った。

 

エイタ―のみなさんはこれから遠征も増えると思うので、#ジャニヲタ遠征必需品ブログがもっと増えることを楽しみにしています!!!


東京で会ってくれた方、こんなデブスで本当すいませんでした(土下座)