関ジャニ∞の元気が出るライブ!東京18日19日

関ジャニ∞の元気が出るライブ!東京公演18日19日に行ってきました~!!私的今年初現場!!!楽しかった~~~本当に最高だった!ということで、忘れないようにするためにもレポ(という名の感想)をぽちぽちしていきます!!脳の容量が人並はずれて少ないヲタクが記憶を無理やり呼び起こして書いてるので、正確性を求める方はご期待に添えないと思いますので、見ないほうがよろしいかと。

ネタバレしているのでここからは自己責任でお願いします~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・VTR

マナーとかをお願いVTR。アメコミ風なメンバーが登場!おもしろかった!19日はこれが流れたあとにファンが拍手してて、これはいいライブになる予感がするなと思ってた。

・OP

これは18日19日とも変わらず。メンバーが東京ドーム最寄りの改札口から会場までを歩いてくる。東京は3つ改札口があるから、今回のユニットごとに分かれてドームへ。メンバーもすっごいリラックスしているような印象をうけたな~これ考えた人天才だと思う!自分が通ったところをメンバーが同じように通ったなんて、うれしくない人なんていないと思うもん。(実際自分も、さっきここから来たねなんて話してた)からのステージ裏に画面が変わり、メンバーがステージに向かっているところが生中継(なのかな?)。円陣くんで、ステージに向かう階段をあがったらメンステの扉もひらいてメンバー登場!!!これ考えた人天才だと思う!!(2回目)メンバーの円陣なんてなかなか見れるものじゃないし、ステージに向かってくるところが見れるから、始まる始まる始まる始まったー!!!!!!!みたいな。トータルこのOP考えた人天才。(3回目)

・キングオブ男

1曲目がまさかこの曲とは思わなかった。おぉ。って感じ。でもばっちりフリは踊る。

・へそ曲り

2曲目がまさかこの曲とは思わなかった。おぉ。って感じ。でもばっちりフリは踊る。(テンプレ)この曲でメンステからセンステへ移動。席が両日ともアリーナだったからクソ近い。この時初めて関ジャニ∞も自分と同じ臓器を持っている人間だと知る。

・がむしゃら行進曲

3曲目がまさかこの曲とは思わなかった。おぉ。って感じ。でもばっちりフリは踊る。(テンプレ)ここでようやくシングルメドレーなんだとわかる。

・前向きスクリーム!

4曲目がまさかこの曲とは思わなかった。おぉ。って感じ。でもばっちりフリは踊る。(テンプレ)ライブでこの曲を聞くのは初めてだったので、一緒に踊りながら聞くのが楽しかった!

・モンじゃいビート

センステから花道通ってメンステに戻るエイトさん。3馬鹿と年下組に分かれるんだけど、両方ともクソかわいい。カメラが花道に上がってくるんだけど、カメラワークで遊ぶ三十路があんなにかわいいなんて聞いてない。カメラに映らないところに隠れて、ひょこってでてくる横山さんかわいすぎな。大満足。ありがとうございます。

・あいさつ

村上くんのみ。子ども声でてるか~?お父さんお母さん(略)?男(略)?女性(略)?最後にバカになろうぜ~~~~!!!!!

・ふりむくわけにはいかないぜ

サンボマスターさんから提供していただいた曲。かっこいい。最後に会場のみんなでふりむくわけにはいかないぜ!!!をさけびまくる。この時点で明日の声をあきらめる。

・LIFE~目の前の向こうへ~

ムビステがここで動く。楽器を演奏している後姿なんてなかなか見る機会ないので貴重なものを見た気分。

・言ったじゃないか

ここですばるくんが「もっともっと暴れられるって!」みたいなことを何回か言ってたんだけど、なんで語尾が「って!!」で終わるんだろうと思ってた私。数秒後に錦戸さんが「言ったじゃないか!!!!」と叫んだことにより解決。(ばかやろう)大倉さんがセリフを変えたことは覚えてるけど、何て言ったかは覚えてない。

・Heavenly Psycho

前の記事でライブでヘブンリが聞きたいといっていた私。本当に聞けるとは思ってなかった。村上くんのピアノからの横山さんのトランペットが本当に素敵で、直立不動でバンド演奏している関ジャニ∞の後姿を見てるしかなかった。あんまりここの記憶はない。

・ズッコケ男道

からのズッコケ。感情がついていかない(笑)高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!状態。でも全力でソイヤ叫ぶ。

・映像

いったん本番終わって、楽屋でスタンバイ待ち風な映像。もはやクマな大倉さんと、カップ焼きそばは固めな錦戸さん、すぐさまシャワー浴びてきてパンいちにバスローブなすばるくんと、立ち位置間違えてたやろとつっこまれたあとからあげ?食べてる丸山さん。それをひとつひとつ突っ込む安田くん。(ボケが渋滞していて忙しそう)(でもかわいい)その後ろでもくもくとあやとりしてるよこひな~~~~!!!!!!!!!(昇天)ありがとうございます。夫婦が夫婦すぎて愛しすぎてありがとうございますしか言葉がない。そのあと楽屋に女の子たちがあいさつにしくる。途端にバスローブをはだけさせて(実際はだけさせるっていうレベルじゃない)机に脚のっけて、なにかをアピールしてるすばるくん。女の子の一人に「自分スカート短すぎひん?」(ニュアンス)って思わず言ってしまう錦戸さん。楽屋にあいさつしにきれくれたんやからついでにカメラにうつさせてあげたら?という言葉で丸山さんがカメラを持って女の子たちを追いかけると・・・・あいさつに来たのはキャンジャニ∞!!メイクさんの文句を言う丸子と丸子をdisる倉子。(安定)

・CANDY MY LOVE

きたーーーーーーーーーー!!!!キャンジャニちゃん!!!!!!曲も踊りもかわいすぎる!!!!!!!ザ☆女性アイドルの曲って感じで、すば子の絶対的エース感。あっちゃんもびっくり。でもフリが一番女の子らしかったのは倉子かなあ。後ろで手を組むような感じで、ポンポンって自分の背中をたたくフリがあるんだけど(わかるかな?語彙力ほしい)その倉子がかわいすぎて!!!!おんなのこーーーーーーー!!!!!って感じでした。いろんな方が言ってたけどこれのマルチアングルほしいわ~~~

・キャンジャニ∞自己紹介

からの自己紹介。

《18日》

村子「私の八重歯は世界一。あなたのハートをかみかみしちゃうぞ♡」

横子「カップ数はファンタジーカップ。横子です♡」

錦子「チャームポイントはウサ耳だぴょん♡錦子です♡♡」

すば子「あいさつとスカートは短いほうがいい。すば子です」

安子「もちもちおもちが大好きなやす子です♡でも今はダイエット中♡♡」(スカートの両端をもってもちあげるポーズ)

丸子「はんなりしっとりおしとやか。丸子です♡」

倉子「声をかけられれば誰でもついていっちゃいます♡倉子です♡♡」

《19日》

村子・錦子・すば子・安子はだいたい一緒だったかな?

横子「私が色白なのはあなた色に染まるから。横子です♡」

丸子「はんなりセクシー???ガール。丸子だ」???は忘れてしまった・・・18日と19日が逆かも

倉子「悪い男にだまされて借金地獄。倉子です♡」

両日とも倉子が自己紹介したあと、つっこむ村子。かわいい。19日は滑り倒す丸子を永遠にdisりつづける倉子。「ワナワナ」って言って怒りを表現する丸子。かわいい。なんか反撃しろってメンバーに言われて、倉子に「あなた!・・・・・・身長大きいわね!!」って言っちゃう丸子。かわいい。(全てニュアンス)

・バリンタン

キャンジャニ∞の格好のまんま、バリンタン!始まるまでは少クラ必死見てきてがんばって踊ろうと思ってたのに、あんな恰好でバリンタンされたら踊るどころじゃないよね。目に焼き付けるので必死。とにかくかわいい。18日に錦子倉子が二人で踊るときに倉子が錦子にツーンとした態度とってて、錦子がえ?って動揺してたのクソ萌えた。かわいいのかたまり。すば子は隙あらばTバック見せようとしすぎな。

・映像(好きな人)

ここからキャンジャニ∞の好きな人の映像。

丸子→顎クイしてくれる丸山くん(最後以外は死ぬほどイケメン。されたい)

安子→女子力高い安田くんでもオチは歌舞いてる安田くん

錦子→ラブスーパーマン 18日と19日で内容違った。ラブスーパーマン見てるときメンバー笑いすぎ

村子→動物が好きな村上くん。VTRフリの演技が古いとつっこまれる。シャムネコを抱えて、札束くわえてる猫耳村上くん。はい、かわいい。19日はVTR終わりに「ぽっ」。はい、かわいい。

横子→唇が素敵な横山くん。明太子と間違えられちゃうオチ。19日VTR終わりに「ぽっ」(村子のマネ)。夫婦愛しい。

倉子→横子のVTRが終わったらすぐ自分のVTRフリをする倉子。横子「いじりなさいよ!」と言われる倉子。壁ドンが得意な大倉くん。かっこいい。金髪かっこいい。壁ドンだドン。ドーンドン。

すば子→天丼が得意なすばるくん。大倉くんの壁ドンをマネするすばるくん。18日と19日で内容違った。

・夏の恋人

からの夏の恋人!丸山くんが作詞した曲だけど、なんと振り付けも丸山くん。「好きなひとの前では少しかっこ悪くなっちゃう王子様」がコンセプトだったらしい。本当にそのコンセプト通りの振り付け。かわいい。横山さんのセリフが18日は「愛してるよ」19日は「ごめんね」。この時の衣装が本当に好きで、1曲しか来てないのもったいない!今回のライブで一番好きな衣装だった。

・MC

《18日》

夏の恋人のセリフをどう言ったらいいか分からない横山さん。「愛してるよ」は錦戸さんのアドバイス。その流れから丸山くん、安田くん、錦戸さんが「ごめんね」を披露。かわいい。そのあとは今年の仕事の振り返りと、来年の仕事の告知。

《19日》

昨日のMCの流れで、今日は原曲通り「ごめんね」と言ってみた横山さん。振り向きながらの「ごめんね」は錦戸さんのアイデア。自分で考えて、セリフを言ってほしかった丸山くん。ドラマで共演した神木くんに「お亮」と呼ばれている錦戸さん。でも自分は「神木くん」って呼んでる錦戸さん。そっからメンバーに「お亮」と呼ばれまくる。かわいい。そのあとは来年の仕事の告知。

・渇いた花

他のメンバーがはけていき、村上さんとすばるくんの2人でトーク。地元の友達感がすごい伝わるトークだった。すばるくんが話を進めていって、村上くんがそれに丁寧に相槌うって、補足するところはきちんと補足していくスタンス。大御所のお笑い芸人さんのコント見てるみたいだった。テンション高くしゃべってるわけじゃないから聞きやすくてなおかつおもしろい。これぞ松原って感じ。曲も村上くんのピアノが素敵すぎたし、その音に乗っかりながら歌うすばるくんが輝きすぎてた。これ見てるだけで、すばるくんは村上くんに絶対的信頼をおいてるんだろうな~と思った。

・バナナジュース

はい、かっこいい。まさかこれを錦戸さんサックス×横山さんトランペットでするとは思わなかった。スーツに薄いサングラスで、楽器持ってる二人かっこよすぎな。犯罪。何年か前のライブMCでサックスはかじるくらいしかしてないって言ってた錦戸さんなのに、実際演奏してみると本当に上手で、さらっとできてるように見せる錦戸さんずるい~~~ってなった。背中合わせで演奏するところなんてまぶしすぎて立ちくらみがしたし、最後ハイタッチしちゃうよこりょが素敵すぎて、私の中で1回ライブ終わった。ゴールテープ切った。

・my store~可能性を秘めた男たち~

バナナジュースでゴールテープ切ったかと思えば、またすぐスタート。BBAは感情がついていかなくてしんどい。担当色のライドセルにメガネかけて、ハーフパンツにサスペンダースタイル。かわいい。かわいい。C&Rするところもあって、すっごい盛り上がった。曲中に組体操的なことしてるんだけど、その時の大倉くんの太ももがぱつぱつすぎて笑った。でもそんなところも愛しいよ、大倉くん。

・LOVE&KING

かっこよかった~~!!途中でメンバーがKINGのバックダンサーとして出てくるんだけど、だれがだれだか判別できず・・・だれがだれだかわかんないけど、メンバー全員珍しくだぼっとした衣装でクソかっこよかった。でもだれがだれだかはわかんない。名古屋福岡でリベンジしたい!

・映像

スーツ姿のメンバーがお皿にのっているわさび入り人形焼(19日はシュークリーム)を食べる。いわゆるロシアンルーレット。18日は丸山くんがわさび入り人形焼。19日は安田くんがわさび入りシュークリーム。

WASABI

からのふいうちWASABI!!!(言いたいだけ)これだけは絶対にダンスナンバーとして聞きたかった!!!フリはブリュレに似てるような印象をうけたな~今回のツアーでは圧倒的にダンスナンバーが少なかったから、この曲はもうちょっと難しくてメンバーが覚えるの苦労するようなフリがよかったかな~(いろいろな事情があるんだろうけど)

・韻踏ィ二ティ

セリフのところがかっこよすぎたよね~~勝手にバンドでやると思ってたから、お手ふり曲でびっくり。

・ナントカナルサ

ぴょんぴょんはねまっくた!19日はトロッコ通路真横の席で丸山くんが通ってくれた!その日のキャンジャニでいじられてた髭まではっきり見えたよ・・・一緒に「よっ!」ってできた。

・High spirits

もうこの曲、流れた瞬間から会場の歓声やばかった!これと勝手に仕上がれだけはメンバーを見るより、音楽に乗るほうがたのしかった!正直ペンラも邪魔くさくて、なにも持ってない状態で腕あげながら聞くのがたのしかったなあ~~~丸山くんのベースソロも横山さんのトランペットソロもかっこよすぎて、腰くだけるかと思った。すばるくんがトランペットソロの時にずっと横山さんのほう指さしてあおってて、すっごいよかった~昔だったら考えられない光景だよ~~~~努力して、身に着けた武器で戦ってる横山さんかっこよすぎる!!!!!!

・勝手に仕上がれ

会場全部でK!A!って叫ぶの楽しすぎたし、そっからのニーニニニーも一体感半端じゃなくて、この時点で明日の声はあきらめた!!!(2回目)あんなにひとつになれる曲なんて知らないし、会場にこだまするファンのレスポンスの声がすごすぎて鳥肌たった。もう最高!このためにライブきたっていっても過言じゃない!!!!

・あいさつ(すばるくん)

両日とも今できる関ジャニ∞のライブを精一杯やった。今できないことはできなくていいから、できることをすこしずつ積み重ねていけば、いつかできなかったことができるようになっていると思う。みたいなあいさつでした。(すっごい要約)できなくても死にもの狂いで挑戦するかっこよさもあると思うし、う〜んと思ってしまうところ。でもまあ、メンバーがそれでいいと思ったならそれが1番なんだろうし今回のライブでエイトが選んで来た道は間違ってなかったんだと思い知らされたから、この選択も間違ってないんだと思う。そう信じる。

・侍唄

この曲で終わるのは個人的にとっても好み。聞けば聞くほど好きになっていく曲だなあ。あぁ終わっちゃう・・・って思うとメンバーから目が離せなくなって、さみしくなって、恋してるんだなと再確認。やっぱり好き。

・アンコール

18日のTWLの時に「前世×3」「千年×3」「オフコース×3」って歌ってて、しつこいwwwwって笑ってた。19日はすばるくんがご機嫌で気球の中で丸山くんのパーン・テキサース・ボロネーゼを思いっきりやってた。かわいい。

・元気が出るSONG

モニターにメンバー自筆の歌詞が出てきたのが印象的。この曲のサビが大好きで、聞くたびに胸がキューっとなる。アルバム聞いてたときから、この曲が最後なんだろうなと思ってたけど、本当に最後の曲で、この曲を聴きながら終わってもないのにもう1回最初からやってほしいと思ってた。

 

結局だらだらと感想を書き続けたけど、なにがいいたいかというと関ジャニ∞最高!!!!!!ってこと。掛け持ち始めたこともあって、なにもかも新鮮なV6に気持ちがいきがちだったけど、やっぱりわたしの原点は「関ジャニ∞」ってことを思い知らされた。ドラマよりバラエティより、映画よりなによりライブ=生な関ジャニ∞が一番。死ぬほどかっこいい。素敵。ってことでした!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!

 

2回書きかけの記事を消してしまって、やけくそでここまで書いた。消えたときのあの絶望感。一気に眠気が襲ってきたわ。

どうしても名古屋の前に更新したかった!間にあった!!!(全然間に合ってない)まだ名古屋24日のネタバレ見てないから、大丈夫。まだ名古屋は終わってない。ということで次は名古屋27日に出没します~~~初名古屋!!!待ってろ名古屋!!!!!!!

ということで6800字でした。