
関ジャニ∞の元気がでるライブにいくら使ったか計算してみた

今回のツアー「関ジャニ∞の元気がでるライブ!!」にかかった費用を計算してみた。ヲタ卒できる1番の方法は1年間に使ったお金の計算をすることだと聞いたことがあるけど、ヲタ卒したいわけではない。掛け持ちするにあたって一番不安なのが金銭面。来年からは一人暮らしもはじめようと思っているので住んでいるところから各都市への遠征にどれくらいかかったのか記録して来年のツアーの参考にしたい。

 

今回のツアーで遠征したのは東京・名古屋・福岡。どこに行くにしても遠征になってしまうのがつらいところ。(ちなみに本州の一番西の端っこの県に住んでます。)

 〈 東京 〉2泊3日

チケット代:16550円(チケット代2枚分+振込み手数料350円)

グッズ代:7600円(パンフ、うちわ、フォトセ横山集合、ペンラ、写真飾り)

交通費:33580円(飛行機28580円JR5000円チャージ)

宿泊費:0円(知り合いの家に泊めさせてもらったのでなし)

食事代:10201円

お土産代:13911

その他:8791円(ジャニショ2240円、ピアス324円、双眼鏡・レターセット5227円、コインロッカー1000円)

          合計 90633円

 

〈 名古屋 〉日帰り

チケット代:8400円

グッズ代:800円(フォトセ集合)プレゼント用

交通費:29100円(新幹線代のみ)

食事代:3999円

お土産代:3391円

駐車場代:2000円   合計 47690円

 

〈 福岡 〉日帰り

チケット代:16900円(チケット代2枚分+振込み手数料700円)

交通費:8420円(新幹線5830円高速バス2360円バス230円)

食事代:4811円

お土産代:4286円     合計 17517円

 全合計 155840円

 

やっっっっっばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ドン引き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!15万って!!!!やばい!やばすぎ!!!!!東京だけで10万近いんだもんな~~~だいたいお土産代がかかりすぎだし、食事代もはんぱじゃない。もし、福岡のみにして1泊2日にしたら5万5千くらい?エイトが夏も冬もあって、兄さんたちもライブがあるとしたら、まじで考えないといけないな。わ~どうしよう~~~~みんなどうやって遠征中節約してるの?福岡は弟と入ってるからチケ代も出してるし、ご飯代も基本出してあげてるから来年からはやめよう。甘やかさない!!!!!!

でもツアーが決まったらテンション上がって、遠征決めちゃうんだろうからその時はこの記事見ていったん冷静になろう。みんなお金持ちだなあ~~~自分はリサイタル行ってないから2015年の現場はこれだけだけど、リサイタルも行ってツアーにも行ってる子はすごい!!!節約してお金ためなきゃな~~~~~~

 

新年早々ブルーになりながら、このブログ書いてますよ・・・・しんどい・・・・・・もし遠征に関する節約方法あったら教えてほしい!!!!(しんどいから夜行はイヤだったけど、それも考えていこう)

f:id:kj814517:20160104114354j:image