ジャニオタ10年選手が突如韓ドル(セブチ)にハマった話をする

更新していなかった間に、ブイのライブ通いつめたり、自担がananで脱いだり、クリスマスにとんでもないもの送り付けられたり、岡田担担降りしたり、それ以外にもいろいろありすぎて、世紀末かよって感じなんですけど、今回はそんなことは置いといて、

 

人生の約半分をジャニーズに捧げてきた女が突如韓ドル(セブチ)にハマった話をします。

 

そもそものきっかけは、リア友(ジャニオタ)が「ちょっと一旦これ見てくれ」といって見せてきたVERYNICEのMV。その子が最近韓ドルにハマっていたことはなんとなく知っていたけど、全く興味はなかった。まず13人ってところで、まじかおいって感じで、MVを見ても「13人もいた?5人しかいなかったけど(体感)」が率直な感想。爆イケオーラ漂わせてたミンギュと髪の長いジョンハンと一目でハーフだとわかるバーノンとひときわ顔のいいジュンくんはなんとなく識別できるかな・・・?自信はないってレベル。

しかも韓ドルくんたちって髪色コロコロ変わるからさあ!!!!

「今のだれ?」「ミンギュ」「さっき黒髪だったじゃん」「でもこれかっこよくない?」「わかる、彼氏」

「これだれ、かっこいい」「ミンギュ」「今度は金髪!?」「まじで髪色固定しろって!」

っていうのを深夜に女3人で永遠繰り返してた。まじでこの点に関しては横山さん見習ってほしい。髪色でメンバーを覚えようとすると絶対つまずく。

でもオタクの布教能力って時にとんでもないパワーを発揮するじゃないですか。しかも韓国アイドル。ネット鎖国ジャニーズ事務所と違って、ありとあらゆる動画が出てくる出てくる。

「え、エイトにはまった?1回家来て!鑑賞会しよ!」とかする必要ないんですよ。

「え、セブチにはまった?じゃあこれとこれ見て~(URL送りつける)」ってすればそこから関連動画が永久に見れる韓国アイドル。

私は完全にその手軽さにやられました。日本語字幕をつけてくれる人もいるから、韓国語がわからなくても全然楽しめる。

最初は5人しか識別できなかったメンバーがひとり増え、ふたり増え、13人全員わかるようになるまで2週間(実質週末の4日)

 

「落ちていく速度がおかしい」と爆笑されながらセブチの女になりました。

 

今からすごく当たり前の話をしますけど、メンバー13人いれば、顔が好きな子絶対1人はいるんですよ。この子の顔好きだなって子が絶対1人はいて、そこからどんどん「この子かわいい」「この子おもしろい」「こんな子だったの?」みたいな発見が少なくとも13回はあるわけで。毎日なにかしらSNSで新しい動画や写真が提供されるし、もちろんそれらは全部無料なので本当に手軽に楽しめる。とか言いながら後悔する前に金は落としとけとジャニーズ事務所にたたき込まれた私はFC、CD、DVD等々に金を落とし始めましたけどね(セブチの女なので)

しかもなんとですね、セブチくんたちは日本デビューを5月30日に控えているんですね!だからabemaTVでセブチくんたちの番組が毎週放送されているし(無料)、今ほど日本からセブチくんたちを応援していて楽しい時期はないんですよね!まじで1回見てみてほしい!放送後も見れるしくみになってるから!

 

私がまんまとハマったSEVENTEENというアイドルくんは別名「自主制作アイドル」としてメンバー自ら楽曲制作、振付までこなすスーパーアイドルくんたち。

f:id:kj814517:20180519085831j:image

f:id:kj814517:20180519085925j:image

(軍服とかジャニオタ絶対好きじゃん・・・?わちゃわちゃ感もジャニオタ好きじゃん・・・?)

 

セブチくんたちの魅力を言葉にするのは難しいし、なにしろわたしもド新規なので、とりあえずこれ見とけってやつだけ置いときますね!

ミュージカルのような楽曲は見ているだけで楽しいし、かと思えばがっつりバラエティーもできるし、時にはケンカなんかもして人間らしいところも見れて、ジャニオタ向きな韓ドルくんたちだと思ってます。(実際、布教してきた子もジャニオタだし、私と同じようにセブチにハマった子もジャニオタ)

 

日本デビュー曲 CALL CALL CALL!MV

 
[MV]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! MV

 

セブチをわかりやすく紹介してくれているJAPANCOUNTDOWN様

 
SEVENTEEN (세븐틴) 180408 JAPAN COUNTDOWN CHECK

 

わたしが初めて知ったVERYNICEのMV。比較的メンバーの顔がわかりやすく写るから識別しやすいかな。

 
[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ VERY NICE(아주 NICE)

 

練習動画。定点や、普段見ることが出来ない角度からの動画もあるのでパフォーマンス厨やフォーメンション厨にはたまらないと思う。

 
[SPECIAL VIDEO] SEVENTEEN(세븐틴) - '아주 NICE' (VERY NICE) DANCE PRACTICE ver.

 

これはまじで韓ドル文化を知って一番驚いたことなんだけど、音楽番組の番協やライブに参加したファンが(本当はダメみたいだけど)撮影する文化があるみたいで、メンバーのフォーカス動画もたくさんある。遠くの自担派にはおすすめ。音楽番組の公式チャンネルがフォーカス動画上げたりするからもうよくわからん。とにかくありがたい。


[MPD직캠] 세븐틴 에스쿱스 직캠 아주 NICE Seventeen S.coups Fancam @엠카운트다운_160707

(SEVENTEEN統括リーダー、エスクプス先輩のフォーカスを置いときますね。なんと言っても体がエロい。これで95だから震えるよな)

 

あとは上でも言った毎週放送されてるabemaTVのセブチ番組。まじで需要をわかりすぎてる番組なので!最高すぎるので!他にもabemaTVはたくさんセブチくんたちを特集してくれているので全部おすすめ!これ無料とか信じられない!abema.tv

最後に極めつけ、「顔面人間国宝」ことジュンくんとジュニア担の掛け持ちをしてらっしゃるこの方のブログを読めばもう後戻りはできないと思う。このブログ、最高です、好きです。

takoyakitabetai.hatenablog.com