ジャニオタ10年選手がセンイル渡韓してきた

ゆっふ~~~~~!!!!!(冒頭からノリが気持ち悪い)

 

5月ぶりの更新、その間に7現場はさんで2018年は8現場でした!去年が20現場だったからめちゃめちゃ減ったように感じるけど、去年が異常だっただけ!楽しかったなあ2018年!来年も楽しくなるといいなあ~~~!2019年現場始めはNCT127広島公演×2回!やっとジェヒョンくんに会える~!!

 

 

と、わたしの現場数報告はどうでもいいんです

SEVENTEENにハマって早10ヶ月。日本デビューショーケースにも行ったし、イルコンにも行ったし、本国コン(アンコン)にも行ったし、相変わらず落ちるスピードがおかしすぎるんですけど完全に勢いで生きているし、「推せるときに推しとけ」「行けるうちに行っとけ」を最近痛感することが多いので、(無理くり)なんとかしてセブチの女として着実に経験値を増やしてる。

 

韓国アイドルにハマって「おもしろい!」と思ったこと。

 

推しの誕生日を盛大に祝う

 

ファンがお金を出し合って、駅やバス停にお誕生日おめでとう!と広告出したりする。カフェに協力してもらって推しのカップホルダーを配ってもらう。日本のアイドルでは(法的に)絶対無理だよなあと思いながらも、ファンとしてはこんなに楽しいことない。

ここまで言えば分かると思うけどお察しの通りセンイル渡韓行ってきました!わーい!!記録用として残しておきたいだけなので1ミリも有益な情報はありません!

 

ちなみに私の推し、ウジくん。96年生まれ。ボーカルチームのリーダーでSEVENTEENの楽曲ほとんどはウジくんが作詞作曲してます。すごい。かわいらしい印象をもたれがちですが、愛嬌が苦手。釜山男子です。ボーカルチームなので歌が上手いのはもちろんのこと、ダンスもすごく上手。わたしはウジくんのダンスが世界で一番好きです。綺麗で柔らかいダンスをしてくれます。おもしろいことも大好きで、逆になにが出来ないのか教えて欲しいくらいなんですけど、今回そのウジくんのお誕生日をお祝いするために2泊3日で韓国に行ってきました~~~!!!!

f:id:kj814517:20181129164016j:image

うわああああ〜〜〜〜ん世界で一番かっこいいよおおお( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 


ウジがクールなだけだと思っているあなたへ【SEVENTEEN Woozi】


[MPD직캠] 세븐틴 우지 직캠 '어쩌나(Oh My!)' (SEVENTEEN WOOZI FanCam) | @MCOUNTDOWN_2018.7.19

 

 

①EGO café

f:id:kj814517:20181126152403j:image
f:id:kj814517:20181126152411j:image
f:id:kj814517:20181126152407j:image

仁川空港に16時ごろについて、真っ先に行ったところがここ!カップホルダーの配布がその日までだったんだけど絶対にもらいたかった。

店員さんがすごくいい人で、「にほんじんですか?」って聞いてくれて(まさか日本語で話しかけられると思ってなかったから最初理解できなかった)日本語のメニュー出してくれたり。お店の雰囲気と装飾がすごく合っていてすっごく可愛かったし、手元にあるカップホルダーもお店に綺麗に飾られてる推しのグッズもとにかく全部が素敵な空間。時間の都合で全然ゆっくりできなかったけど、今度普通にお店行きたいなあ~店員さんイケメンだったし。優しいし。

 

②café Dear.Brown

f:id:kj814517:20181126152503j:image
f:id:kj814517:20181126152459j:image
f:id:kj814517:20181126152450j:image
f:id:kj814517:20181126152454j:image

EGO caféからそんなに遠くなくて歩いて5分もかかってないと思う。迷わず行けるかめっちゃ不安で、重たいキャリー引きずりながらキョロキョロしてたのは私です。合井駅の周りやたらと日本語の看板あって日本食屋さん多かったんだけどなんでなんだろう?

ここもオシャレなカフェだった~!かわいいクッキーも注文して店内写真撮って、「Do you like wannaone?」って聞かれたから(ワナワンって言葉が出てくると思わなかったからこれまたすっごい戸惑った)「ネー!(はい)」(正直ワナワン1ミリも分からない)って言ったらワナワンのカップホルダーとカードももらえました。・・・・だれかいるひといるかな。

 

 

③C27 Cheesecake&coffee

f:id:kj814517:20181126152543j:image
f:id:kj814517:20181126152540j:image

弘大入口駅目の前のカフェ!本当は仁川空港➝弘大入口駅➝合井駅って言う順番だったのでこっち先に行く予定だったんだけど、弘大入口駅にあるはずのセンイル広告が見当たらなくて人多いしということで合井駅へ避難(笑)カフェで注文もきちんと出来て少し心の余裕が出来たところで弘大駅に再チャレンジしました!カフェ自体は駅の目の前の大きなビルの中に入っていて信号待ちしてたら「あ、あそこだ」って分かるくらい。

これまたおしゃれ~~~なカフェだったんだけど、ここで問題発生。11番と22番のケーキを頼んだからもらえるカードは無事にゲットできたんだけど、飲み物も頼んだのにカップホルダーがない。店員さんに「センイルカップホルダー・・・・」って言ったんだけど「アニ~」(ここしか聞き取れずなんで貰えないかは分からなかった)って言われちゃって残念ながら貰えなかった;;多分注文の仕方が悪かったんだと思うんだけどかわいいカップホルダーだったから欲しかったなあ

 

④カカオショップ

カフェが入ってるビルの真向かいにカカオショップがあってとりあえず入ってみることに。そしたらこのぬいぐるみがどーーーーんと置いてあって、吸い込まれるように近づいていき気づいたときにはぬいぐるみ抱いてた

f:id:kj814517:20181126152617j:image

数日前に公式インスタでホシくんが「どっちが僕でしょう~?」とめちゃくちゃかわいい写真をアップしてくれたときに抱いてるぬいぐるみと同じやつ!かわいい!!なんだか本当にホシくんに見えてきた!!買う!!!!で完全に勢いで買いました。

や、めっっっっっちゃかわいいな・・・・・。改めて見てもかわいすぎるな

ちなみに現在のホシくん

f:id:kj814517:20181129164140j:image

振り幅!!!!!!!!!!

 

 

⑤弘大入口駅 8番出口付近

f:id:kj814517:20181126152658j:image

全然見つけられなかった広告!Twitterで見つけた人のツイ見たり必死探したんだけど全然見つからなくて、場所は絶対合ってるはずなのになんで見つけられないんだろうってウロウロ。広告=常に掲示されているって認識だった私が間違ってた。電子掲示板だったのね。他の広告も一緒に流れてるから、私が探してるときには違う広告が流れてて見つけられなかっただけでした。ちょっと待ってたら探してた広告が出てきて、夜若者が賑わう弘大入口駅でキャリー持った日本人の女が無心で写真撮るという気持ち悪い光景をお見せしてきました。あの時あそこらへんにいた人たちはあの時間の記憶を全てなくしてほしい。

 

 2日目は結構あちこち移動する予定だったから早く寝ようと思ったんだけどなぜか全く寝れず!あまりにも寝られなかったから初めて動画サイトで“寝られる ヒーリング 音楽”で検索した(笑)化粧して、着替えて、さあ出発!準備できた!今日はどこ行くんだっけ?とTwitter開いたら“韓国 初雪”の文字。慌てて外見ると積もってる!なんなら吹雪いてる!寒そう!出たくない!!・・・・でもはるばる誕生日を祝いに韓国までやってきたのに雪ってだけで諦めるのはもったいないという貧乏人魂に火がつき、吹雪の中繰り出しました。結果的に雪が降ったのは朝だけで(めちゃくちゃ寒かったけど)お昼には雪も溶けて歩きやすかったのでよかったです^^

f:id:kj814517:20181126152740j:image

 

 

⑥COFIOCA

f:id:kj814517:20181126152808j:image
f:id:kj814517:20181126152803j:image

ここも駅から近かったので分かりやすかったお店!お店自体はあんまり大きくないんだけど壁とか隙間なくびっしりサインが貼ってあったから人気のお店なんだと思う。クリス松村とかはるな愛のサインもあったよ。店員さんがすごくお茶目で自分の飲み物倒しちゃって「あちゃちゃ~倒しちゃった~」みたいなこと笑いながら言ってたのが可愛かったな!ただいくら店内とは言え、極寒の中スムージー飲むのはしんどかった!(笑)おいしかったんだけど、あの日に飲むものではなかったかな(笑)

 

NaNa

f:id:kj814517:20181126152827j:image

セブチにハマってからずっとピアスあけたいなって思ってていろいろ調べて見つけたのがジョシュアくんとホシくんがあけたって言うピアス屋さん。COFIOCAから徒歩1分もかからないくらい近くて、外観写真撮って「ピアスあけたいです」って伝えたら「12時以降じゃないとできない(と言ったのかは分からない)」とにかく今は無理らしく・・・。この後もいろいろまわるし、お店に来れただけいいかと思って潔く諦めた!

 

acme’ de la vie

f:id:kj814517:20181126153008j:image
f:id:kj814517:20181126153000j:image
f:id:kj814517:20181126153004j:image

f:id:kj814517:20181126153159j:image

ここは絶対行くって決めてた!推しを始めセブチがしょっちゅう着てる洋服屋さん!推しが来てる写真見せたら同じデザインのパーカーがあったからそれ購入;;他にもスンチが来てたドーナツデザインのもかわいいなあと思ってたんだけど、値段がかわいくなかったから断念(笑)

f:id:kj814517:20181126153109p:image

今度夏にお店行ってTシャツ買いたいな!サインもあって、写真撮っていいか聞いたら「いいよ~」って言って貰えてバシャバシャ撮りました!お店もかわいかった!また行く!!

 

⑨ ROYS COFFEE

f:id:kj814517:20181126153144j:image
f:id:kj814517:20181126153137j:image

別名ヒポチカフェ!お店自体めちゃくちゃかわいくて絶対行きたいって思ってたところ!なのになぜか開いてなかった(笑)営業時間も定休日も調べていったんだけどなんで開いてなかったんだろう・・・・?いまだにわかってない(笑)

 

⑩PLEDIS

f:id:kj814517:20181126153222j:image

我らがプレディス~~~~!!いつもお世話になってます!!!!独特なデザインだからすぐ分かった!(笑)ここでウジくんは音楽作ってて、SEVENTEENは毎日練習してるんだよねえ;;お疲れ様です;;いつも元気にしてくれて本当にありがとう;;と拝む気持ちで写真撮ってそそくさと立ち去りました。

 

⑪七曜日のカフェ

f:id:kj814517:20181126153913j:image
f:id:kj814517:20181126153909j:image
f:id:kj814517:20181126153905j:image

プレディスすぐ側にあるカフェ。直訳すると「七曜日のカフェ」ってなるみたい。不思議でかわいい。店員の女の子がかわいくて優しくて、お店出るときにニコニコしながら「カムサハムニダ~」って言ってくれて嬉しかったなあ。また事務所行くことあったらここのカフェにも行きたい

 

SM ENTERTAINMENT

f:id:kj814517:20181126153933j:image
f:id:kj814517:20181126153938j:image

はい、天下のSM!センイル広告見に清潭駅向かってたらひときわ目立つでっかいビル!!韓国アイドル興味ない子でも知ってるであろう、東方神起・少女時代・SHINEEが所属している韓国3大事務所のひとつ。規模が違う。NCT127のジェヒョンくんもここでお世話になっているので、興味本位で事務所覗いたんですが1階はカフェみたいになってて地下もなにか催し物してた。びびっちゃって入れなかったけど今度は中入ってみたいな~

 

⑬清潭駅 センイル広告

f:id:kj814517:20181126154002j:image
f:id:kj814517:20181126154010j:image
f:id:kj814517:20181126154006j:image

プレディス最寄りの駅とあって、センイル広告が3枚あったので全部見てきました~私と同じことしてる人結構いた!しかも全員日本人!!1人で来てるのは私くらいで、お友達と来てる人ばっかりだったから声かけたりは出来なかったけど、たくさん愛されてるんだなってことを実感してなぜか私が嬉しくなる。

 

⑥COFIOCAから⑬清潭駅センイル広告までは全部徒歩移動だったんだけど全く迷わなかったので心の中で自分を褒めてあげた!ここまで出来ると思ってなかった!

ここで一区切りついたし、荷物が重たかったのでホテルに帰って充電しながら次どこ行こうか考え直すことに。迷うだろうと思って結構余裕をもたせて計画してたのでいい意味で計画が崩れた(笑)

 

江南区庁駅 センイル広告

f:id:kj814517:20181126154030j:image

清潭駅から新論峴駅の間にある江南区庁駅のホームにあった広告。すごく目立つ位置にあったから電車降りる前から分かった(笑)ハートつくってるウジくんかわいい!ぱぱっと写真撮って次の電車に乗りました!(笑)

 

最終日に弘大のカフェに行く予定だったんですけど、キャリー引きずりながら歩くのは大変だと判断して最後のカップホルダーもらいに弘大入口駅へ。

 

⑭crow PIERCING

弘大に確か有名なピアス屋さんなかったっけ?と思って調べたらここのお店がヒット。ピアスあけてもらいました~!耳たぶに1ヶ所ずつと、右耳のヘリックス(って言うのかな)に1ヶ所。日本ではピアスあける=ピアッサーか病院ってイメージだけど、韓国ではピアス屋さんであけてもらうのが主流みたい。日本人もたくさん来てるお店だったから拙い韓国語でも分かってくれるし、あけるときは「だいじょうぶ~」って声かけてくれた(笑)金額は3ヶ所で4000円いかないくらい。日本の病院であけると1ヶ所4000円くらいするから韓国であける方が安いし、あけるの4年ぶりくらいだったんだけど全然痛くなかったからこういう選択肢もあるなと思いました。ピアスあけるためにわざわざ韓国にはいかないけど、ついでにあけてもらうのは便利かも。

ちなみに店員さんに「ピオシン ハゴシップンデヨ(ピアスあけたいです)」って言ったら「オディ?(どこに?)」って聞かれるので「ヨギ!(ここ)」ってあけたい場所伝えると、ピアスこの中から選んで~って連れて行かれるので選んだピアス指さしながら「イゴ!(これ)」って言ったらあけれます。私はマジでこれしか喋ってない。あとはここ座って待っといてって言われて、順番なったら手招きされて、個室に入ったらあける場所の最終確認されて「ネー(はい)」って言ってたらいつの間にかピアスあいてます。支払いして、アフターケアの紙を写真撮っといて!って言われたので撮ったらもう終わり。多分20分もお店いなかったと思う。

 

頼まれてたもの買いにカカオショップ行ったあたりで問題発生。Wifiが繋がらない。行こうと思ってたカフェの名前と住所は紙に書いてたから分かるけど、どうやって行くのかはネット繋がらないと分からない。やみくもに歩いて迷って帰れなくなるのはイヤだったので、ちょっと迷ったけどカフェは諦めました。諦めるのも大事。明日もあるし。

休日の弘大は本当に人が多くて駅入るのも大変なくらいだったのでwifiの回線が混雑してるから繋がらないのかなと思ってたんですけど、火災があってその影響で繋がらなくなってたみたいです。クレジット決済もできなくなったみたいで、結構影響出たと後にヤフーニュース見て知りました(笑)

とりあえず弘大抜けたらwifiも復活するだろうと記憶辿りながら乗換駅まで。回線が混雑してるからwifi使えないんだと思ってた私はここなら大丈夫だろうと再チャレンジしたら繋がったので一安心。次の目的地である狎鴎亭駅へ。

 

⑮ネネチキン

f:id:kj814517:20181126154237j:image
f:id:kj814517:20181126154249j:image
f:id:kj814517:20181126154242j:image

つい最近SEVENTEENが広告に決まったのをきっかけに行きたいな~と思ってたネネチキン!12月からカレンダーがプレゼントされるって知って、せっかく行くならダメ元で聞いてみたら普通にくれた~~~~!!!!!!めっちゃかわいい!!!!!店員さん優しくてテイクアウト用のボックス、写真撮っていいよって持ってきてくれたり注文慣れてなくてキョロキョロしてたらここ座っとき!メニューは?骨あるのにする?ないのにする?ってジェスチャーしながら伝えてくれてありがたかった!

私も出来るだけ韓国語使いたかったんだけど全部主導してくれて「ネ!(はい)」しか言ってない・・・・あ、でも「モッコ ガルッケヨ(食べていきます)」と「マシッソッソヨ(おいしかったです)」は言った!(笑)店員さんに「takeout?」って聞かれたときと支払いするときに(笑)あとは「スノウィン(メニューの名前)」「カムサハムニダ~」しか使ってない(笑)

でもやっぱりご飯の時は1人じゃさみしいねえ・・・・。この時が一番寂しかったかもしれない。量も多くてヒーヒー言いながら食べたから余計に。(ご飯を残せない貧乏人)

 

 

⑯ALVER

f:id:kj814517:20181126154329j:image
f:id:kj814517:20181126154318j:image
f:id:kj814517:20181126154322j:image
f:id:kj814517:20181126154314j:image

SEVENTEENと言えばおなじみのALVER!ここ、ホテルとすごく近くて帰りに寄りました^^夜の8時すぎくらいに行ったんだけど、人がめちゃくちゃ多い!ご飯屋さんが混むのはよく分かるけど、カフェでこんなに混む!?ってくらい人が多くて空いてるだろうと思って行った私はちょっと残念な結果に・・・・。写真もアングルとか気にしながらゆっくり撮りたかったんだけど無理だったから2~3枚写真撮ってすぐに出ました。飲み物はホテルまで歩きながら飲んだ。お店からホテルまでどれくらいだろう、5分とか?坂道多かったから距離にしては時間かかった。

今回は明確な目的があったから予定以外のカフェにいったりは全然しなかったけど、このホテルの近くにBTSとかいろんなアーティストが撮影してるピザ屋さんがあったりご飯屋さんもあったから立地的には最高だったと思う。

 

 

歩き回ったおかげで見事に靴擦れができ、チキンでお腹は苦しいし、撮った写真整理して、明日行くとこ確認して、お風呂入って、荷物軽く整理して2日目終了!寒かったけど行きたいところはほとんど全部行けたし、やりたいこと出来たし、普通に一人旅できてる自分を褒めながらも、もっと韓国語勉強しようと胸に誓ってたら寝てました。

 

 

最終日!3日目!!

1日目2日目が順調だったおかげで今日は行くところほとんどない!そしていい感じに手持ちのお金もなくなってきてる!さあどうする?????予備としていくらか日本円は持ってきてたんですけど、わざわざ両替にしにいくのも面倒だしすでにキャリーもパンパン(主に人形)で買い物しても入れるスペースないし、高速ターミナル駅にあるショッピングモールでピアスだけ買って弘大へ昨日のリベンジに行きました。

 

⑰Gabie

f:id:kj814517:20181126154418j:image
f:id:kj814517:20181126154413j:image

弘大入口駅からちょっと離れたところにあるカフェ。ここも迷わずに行けました~!!!やったね~~~~!!!!!オシャレなカフェで、かわいいウジくんをお迎え;;レシートに書いてあるwifiのパスワードもわざわざ教えてくれる穏やかそうな店員さんが印象的でした!

 

あとは空港行って5時間くらい待って飛行機乗って日本帰ってきて最終の新幹線でお家に帰りました!(急に雑)

 

 

 

予想以上に順調にいった渡韓だったけど、あっちで途方にくれることがないように調べられるものは全部調べていったし、雪は予想外だったけど2日目は元々雨の予報で寒くなることも分かってたからカイロも折りたたみの傘も全部持って行ってた。計画は立てたけど、全部完璧にしようとは思わなかったのもよかったかも。(実際1ヶ所だけカフェの場所が分からなくて諦めた)

あとはカフェの人たちが本当に優しかったのも大事な点。じゃなきゃ、注文出来るか不安でカップホルダー巡りなんてできなかった。これは完全に私の憶測でしかないんだけど、同じ目的でたくさん日本人がカップホルダーもらいに来てるから店員さんも対応に慣れてるのあるのかなって印象。今回私が行ったところは全部SEVENTEENに縁があるところだったから、日本語を話せはしなくても英語使ったりジェスチャーしてくれて返事するだけでいいようにしてくれたお店がほとんどだった。よく友人と「セブチは日本人好みだよね」って話してたからこういうところにも繋がってくるんだって不思議に思えたし嬉しくもありました^^実際3日間で一番韓国語分からなくて困ったの、免税店で買い物してる時(笑)

 

 

完全に勢いで決めたセンイル渡韓、直前になってやっぱり無理かもと思ったり、今のこの状況で行って大丈夫かなって心配になったりしたけど、本当に行ってよかった。この一言につきる。もっとウジくんのこと好きになったし、好きになってよかった。

こんなありきたりのことしか言えないダメオタクだけど、これからもウジくんとSEVENTEENを見続けたいと思っているので、体を大切にご飯たくさん食べて大好きなメンバーをたくさん笑って生きていってください。どうかいつまでも幸せに。

いつもファンのために努力してくれてありがとう。大好きです。